収穫したイングリッシュラベンダーをドライフラワーに

収穫したイングリッシュラベンダーをドライフラワーに

購入して間もないイングリッシュラベンダーですが、花を収穫しドライフラワーにしてみようと思いまして・・・・。

 

DSC_9749 DSC_9755

この2枚はAF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gで撮りました。ピクチャーコントロールもスタンダードのままなので、一番発色はきれいです。

 

DSC_9762 DSC_9764

この2枚はAF-S  NIKKOR 28mm  f/1.8G

ピクチャーコントロールで、コントラストも明るさもシャープさもユルクしてみました・・・。

DSC_9765 DSC_9766

この2枚は、TAMRON 「16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (B016N) [ニコン用]」です。

結局のところ、何がしたかったのか解りませんが(^^ゞ

比べるなら同じアングルで同じピクチャーコントロールの設定で撮れよっ!!

って事です・・・はい。

 

ラベンダー自体は、茎の切り口付近を縛って束ね。

細かな花が落ちてきても大丈夫な様に、キッチン用品のストッキングタイプの三角コーナーネットをかぶせて

冷蔵庫に吊るしています。

こうすると、茎の色とかが綺麗に残るんだそうですwww